壁掛けタブレット
2013-06-25



禺画像]

以前から、ベッドサイドの壁にタブレットを取付けて、寝ながらビデオやテレビを見たいと思っていた。

壁に傷をつけずにそれが出来ないかと考えた末、上のようなものを作った。

ベッドと壁の間にちょっと細工した板を差し込んだだけだ。

最近のタブレットやスマホは、条件はあるが、アプリがあれば簡単にビデオやテレビが見られる。
ちなみにテレビのアプリは700円、ビデオはタダだ。

また写真の黒いタブレットホルダーは市販品で、サンワダイレクトで1,980円。昼間はスタンドとして使っている。いろんな使い方が出来るので結構便利だ。

禺画像]

3枚の板を貼り合わせて、幅約30センチ、高さ約1メートルの板を作り、タブレットを掛けるフックを付けてニスを塗っただけだ。あっ、という間に出来上がった。

床に近いほうが少しややこしくなっているが、あとから板を付け足して、背を高くしたから。

巾木をよける様に段差を付けて作ったので、余計見た目がややこしくなっている。
作り直せばもっとスッキリするが、ベッドの下に隠れるのでこれで良い。付け足した部分にはニスも塗らなかった。

ほぼ仰向けでタブレットを見ることが出来るのでいい。
体全体の力を抜いた状態で、リラックスして見ることが出来る。

そのせいか、見ていても知らぬ間に寝てしまっている。
それもいつもより早く短時間で。
仰向けのリラックスが利いているようだ。

見るために作ったのだが…。
[DIY]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット